海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.3

こんにちは!
本日はDay2の後半の模様をお届けします!
食べ物ばっかりやんけ!って思うかもしれませんが、人は3食食べるものですので、どうぞお許しください。
↓Day2前半の模様はこちらから↓
seiun-k.hatenablog.com
正直ミーソン聖域で死ぬほど歩いたので、身体のあちこちが痛くなってきました。
これはいよいよマッサージの出番だ!ということで、AN SPA(アンスパ)さんに行ってきました!
anspamassage.vn
さまざまなマッサージから選べるということで、私が選んだのは、少し強めのマッサージである、バンブーマッサージ。
最後に熱した竹を使ってマッサージしてくれます。
施術の様子は流石に撮影は出来ていませんが、メニューを選んだり、店の様子などはYouTubeで撮影させていただいております。
まずは、サウナと風呂に入ります。
ベトナムでお風呂に入れるのはかなり珍しいですが、薬湯になっていて、サウナで流した汗とともに老廃物を一気に流してくれます。
サウナとお風呂のあとはマッサージです。
マッサージはスウェディッシュマッサージになっていて、深く筋肉にアプローチしてくれるので、ミーソンでの疲れが一気に吹き飛びます。
仕上げのバンブーでの施術も、身体の中から一気に浄化されるようなそんな施術でした。
マッサージが終わったあとは、デザートのサービスがあります。

豆乳とビーフコンギー、それにバインフランでした。

マッサージで完全に疲れも癒えましたので、この日の晩御飯に向かいます。
この日は、そろそろあれいっとこかということで、、、
Hải Sản Bé Mặn(ハイサン・ベーマン)に行きました。
www.foody.vn
コロナ前から変わらずの大人気店で、二階部分が新たに新築されていました。
現地の人に聞くと、ベーマンは観光客が多いから基本的に高いと言っていました。
次回は別の場所を聞いたので、そっちをトライしたいと思いますが、今回はベーマンで満足いくまで海鮮を楽しむことにします。

ここへ行って、自分で好きなものを選び、食べ方をオーダーします。
ハタ系はもちろんのこと、ダイオウグソクムシなども食べられます・・・
まだまだ水槽はあります。
貝類も含めるとこんな感じです。

ここで私は事前に、食べたいものをベトナム語で書いていたので、それを渡して量だけ指定します。

ハマグリのレモングラス蒸しです!絶品です!!
クルマエビの塩唐辛子焼きです。クルマエビうまっ!!
空芯菜のにんにく炒めです!たまらん・・・
牡蠣のネギ焼きです!牡蠣の美味さとマッチして超美味しい!!
海鮮粥です。量が多すぎて残しましたが、カニ、エビ、貝などが入っています。
なぜか注文していないアサリと空芯菜のスープもきました!空芯菜の新しい魅力が発見されてこれはこれで美味かったな!

美味しい海鮮食べすぎてお腹いっぱいになってしまいました。
謎に注文していないやつもきたので余計かな。
これでトータル770000vnd(3850円くらい)でした。
クルマエビが高いですよね。それだけで220000vndくらいいってましたから。
お腹いっぱいになりすぎたセイウンはホテルに戻って、翌日に備えるのでした・・・

To be continued...