海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

フィッシングショー回顧録③ シマノ編

シマノのブースでは竿や玉の柄に注目が集まりましたが、それ以上に、ばかでかい尾長の魚拓に目を奪われました。
釣りあげられたのはシマノのインストラクターの森井陽さん。場所とサイズは何と…
沖の島二並島東のハナ(高場)で62.5センチ。東のハナといえば私が先日釣りをさせていただいた場所です。(私は低場でしたが)
その釣行の模様に関しましてはバックナンバーをご覧ください。
seiun-k.hatenablog.com

沖の島ブランドの尾長グレの50センチでも夢のまた夢ですが、このように60センチ以上を超えるサイズを仕留めてしまうのは、釣り人にとって夢以外何物でもありません。私は今年尾長チャレンジを初めて行いましたが、今後も継続的に尾長チャレンジを行い、いつか60アップを仕留めてみたいと思っています。

新製品に関しては、ステラSWとツインパワーが同時に新機種に入れ替わります。磯のBGではステラやツインパワーといったハイエンドリールが必要不可欠になってきます。(私はダイワのソルティガを使用しています)今まででも十分すごかったこの2機種がさらにレベルアップするわけですから、シマノファンの方にとってはたまらないでしょう!ハイエンドのモデルが欲しかった人は是非ともこの機会に買ってみてくださいね!