海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

釣行準備 2020年2月22日(土)

明日、明後日と連ちゃんで釣りに行くので、その準備としてリールの糸巻きかえや、着替えの準備などを行いました。
なかなか風の予報が定まらず、どうなるかが読めません。
HGの船頭も今日は春一番で休みやから、18時以降にLINEくれることになっていますが、いったいどうなることやら…。一応ダメな時の釣りも考えていて、そちらは21時までに予約くれたらいいよと言ってくれているので、HGの船頭を待って、確実に出船する場所の渡船を予約するか否かというところですね。
ところで私がいつも使っているHGはレイザーラモンのことではなく、ホームグラウンドの略ですので、お知らせしておきます。HGの船頭をハードゲイの船頭と読むか、ホームグラウンドの船頭と読むかで印象などがらっと変わってきますからね!
何とか風おさまれーーーーー!!