海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

幻の魚を求めて

今週末の釣行先を思案するのに、釣果情報を吟味していると…。
先週末から幻の魚が数出ているではないですか。
でも幻の魚はそう長くも釣れ続きません。
たとえば一回でも時化があると散ってしまうでしょう。
しかし、幸い週末まで時化ることはなさそう…。
でももう水曜日だしな。。。
ダメ元で電話をしてみると、いけるよー!という船頭の返事。
私が釣ってみたい魚のうちの1つ。
それが目前に迫ってきています。
このチャンスを逃したら、また数年はチャンスがないかもしれない…。
どうなるか分かりませんが、日曜日奇跡が起こることを信じています!