海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

7月3日(日)釣行記 古座沖 上瀬

前日からの連釣ですが、前日が潮岬沖で激貧果だったこともあり、当日は上瀬に場所を変更することになりました。
一応上瀬では数日前にカツオが釣れたという話は聞いてはいますが、いかんせんオキアミにまだついていないような状況。
それでも上瀬ならカツオ以外にも、尾長やイサギはあろかい?ということでそれ狙いになりました。
前日までは私一人の予定でしたが、お客様2名が追加で入られたようで、前日よりは幾分にぎやかな船内です。
ところが・・・

天気がえぐいです・・・。落雷の危険もありそう・・・

波も高いです。
まあ潮岬沖を経験していれば全然余裕ではありますが・・・。
慣れない人は地獄だと思います。
しかしながら、釣果も天気同様に湿りがち・・・。

脂ノリノリの尾長🎵

尾長1匹とジャンボイサギ1匹釣るのが精いっぱい・・・。
おまけに、100メートル先にどかーん!!!!!
人生終わったと思いました。
よっちゃんは操縦かんに脚を乗せていたのですが、びりびりきたらしいです。
私も慌てて竿を離しました。
何が怖いってジャンボが怖い(爆笑)
広い海原で恰好の避雷針になりますからね!
しかし狙いの魚って釣れないもんですね・・・。

<当日の釣果>
尾長グレ 35センチ 1匹
イサギ  40センチ 1匹

脂は二匹ともノリノリでした✨

完全フカセ釣り
竿:ダイワ ゴウインアオモノ H235・E
リール:シマノ 海魂3000T
ライン:サンライン 完全フカセ用7号200メートル
針:名刀針 ヒラマサ針12号