海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

小型船舶免許1級取得に向けて⑨

昨晩徹夜で海図と上級学科の勉強をして試験に臨みました。
f:id:seiun_k:20191027151825j:plain
学科試験の自己採点の結果は‥
一般学科 50問中33問正解でクリアのところ‥


40問正解でした✨💍✨

そして問題の上級学科ですが‥
14問中10問正解でクリアのところ‥


なんと‥

13問正解でした✨💍✨
海図も2問正解していて、あと1問は二択で迷って外してしまいました。
さりげなくパーフェクト狙っていたのですが、この詰めの甘さがセイウンです。

というわけで、学科試験はマークミスがない限り突破できてそうです!

ところが、、、
実技やらかしました。
緊張と学科に集中しすぎたあまりやらかしました。

もし、私が落ちたら、私が実技講習を受けたボートスクール始まって以来の不合格者になるそうです‥。

運命の発表は木曜日‥。
落ちてたら前代未聞の珍事ですので、皆さんその際は笑いまくってやって下さい!