海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末の釣行計画!2019年12月25日

そろそろ今年の納竿釣行を考えなくてはいけませんが、週末の予定すら何も決まっていません。そんな折、弟から連絡が…「納竿釣行どうすんの?」「いやまだ何も決まってない。」「そうなん?」「一緒に行くか?」「何すんの?」「お前のしたい釣りでいいよ。」「ないなあ。」「じゃあ磯カゴする?」「ほかは?」「伝馬船かなあ」「何釣れてんの」「これこれ」「うーん」伝馬船に難色を示され、結局どうなるか未定のまま、今を迎えました。

木曜日から少し荒れるので、荒れたあと食いが上昇する気はするんですけどね!まあじっくり考えていきたいと思います。納竿釣行になるかは微妙ですが…(笑)