海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

買ってよかった釣り具ランキング

今回は買ってよかった釣り具をランキング形式で3つご紹介します。
なお、筆者はエサ釣りメインですので、エサ釣りの商品が上位に来ることはお許しください。

1位 MST ガン次郎プロパック

値段は少し高いですが、一目見て段打ちの重さがわかるのは魅力的。
大きさもフローティングベストの胸ポケットにちょうど入る大きさです。

2位 第一精工 スプールシートEVAケース入り

カゴ釣りの仕掛けや、カセ釣りの仕掛けをあらかじめ家で作っておき、それを巻いてもっていけば、釣り場での作業が時短になります。
基本3本針以上で行う場合は、枝針を作るだけでも時間がかかって面倒くさいですが、作ってこれに巻いていけば、その面倒な作業もなくストレスフリーです。
なによりハリスに癖がつかないのはありがたいですよ!

3位 JAZZ 尺ヘッドミニ Rタイプ

正直どのジグヘッドよりも飛距離が出ます。
根魚は人が攻めているポイントを避けないと釣果には結び付きません。
私はこれを使って、少し遠くにキャストできるので、よいときは根魚が入れ食いでした。
ちなみに私はこれに青イソメをつける虫ヘッドを推奨しています。

いかがでしたか??
ラインやウキなどは好みがあると思いますが、今私が紹介した商品はいずれも万人受けするものだと思います。
ぜひともこの機会にセイウンおすすめの一品を買って使ってみてくださいね!!