海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

バナヒルズのロープウェイはギネス記録4つ

今回もベトナム動画になります。
緊急事態宣言延長で釣りのネタが尽きてはないのですが、尽きてはいけないので、少しベトナム動画の頻度を増やさせていただきますね。

バナヒルズってそもそも何?

バナヒルズはダナン近郊の高原避暑地です。
ダナンから車でだいたい40分程度で着きます。
詳しくは過去にご説明させていただいている記事をご覧ください。
seiun-k.hatenablog.com

バナヒルズのロープウェイ

今回のベトナム動画に出てくる、バナヒルズのロープウェーは、
①全長:5771km
②高度差:1368m
③ロール重量:141トン
④キャビン:10人乗り。86台
上記4つがギネス記録に登録されています。
私は過去に2回バナヒルズを訪れたことがありますが、1回目のロープウェイは流石に怖かった記憶があります。
友人も初めてのときは、こっわーって言っていましたし、高所恐怖症の人は下を見ない方がいいですね。

ロープウェイの動画

こちらからご覧になれます。

バナヒルズのロープウェイを体験してみた
今回も臨場感を伝えるためにあえて音声ONにしています。
途中叫んでいますが、お気になさらずに!(笑)

最後に

バナヒルズは日本人がとにかく少ないおススメスポットです。
皆さんもコロナが収束したら、是非ともバナヒルズに行ってみてください。

チャンネル登録よろしくお願いします。
目指せ登録者数1000人!!