海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

3月19日(日)釣行記 友ヶ島沖

こんにちは!
久々に釣りに行ってきました!
今回も近場でということで、加太の淡隆丸さんへ!!

今回も高仕掛けに青ビニールの仕掛けです!

この日は、4時半に起きたこともあって、寝ぼけ眼で用意したので、忘れ物まみれ。。。
ネックウォーマー、帽子、タオルを忘れていました。
こんな日は釣りでも安定しません。
案の定我慢の釣りになります。
はじめにソラセへいきます。
すると、ギガアジが元気よく釣れてくれます。
ただ、この日はアジのサイズがでかいのか、口切れ連発><
13、4ヒットしてなんとアジのキャッチは4のみ・・・きっつ・・・
サバもサイズがでかすぎるのが2連かかったりして、巻けなかったり、アジに得体の知れないものが食いついたり・・・
もうお手上げ。
何とかサバも1キャッチできたからよかったものの・・・。
絶望的な釣果でした。
こういう日は何もいいことがありません・・・
家に帰っても、最悪の事態が待っているだけで、本当に19日がなければと思ってしまいました。
何とかボウズはありませんが、厳しいなあ・・・

<当日の釣果>
マサバ      48センチ  1匹
ギガアジ  40~45センチ  4匹

型が揃っているのが唯一の救い・・・

高仕掛け釣り
竿:シマノ ライトゲームSS タイプ64 MH195(右)
リール:シマノ バルケッタSC800
ライン:よつあみ PE3号
仕掛け:淡隆丸オリジナル仕掛け オモリ30号