海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.7

こんにちは!気が付けばもうvol.7ですね。
あとまるまる2日分残っていますので、もう少しお付き合いください。
ダナン滞在も残すところあと2日ですが、両日とも特に予定は入れていなかったので、朝からまずブンチャーカーを食べに行きます。
その行き道のグラブタクシーがあまりにも斬新だったので・・・

まさかのダッシュボードカップスタイル!しかもこぼしてます!

朝から面白いものを見たと、心の中で爆笑しながら、向かった先は・・・
www.foody.vn
Bún Chả Cá Hờn(ブンチャーカーホン)さんです!

言わずと知れた名店ですが、観光客はいません(笑)
ブンチャーカーロン(大盛り)を注文しました!

ブンチャーカーバールーさんも美味しかったですが、ここも本当に美味しい。
スープまで完飲してしまいました!
その後はハン市場で降ろしてもらい、ハン市場には行かずに(爆笑)、その辺をぷらぷらします。
ダナン大聖堂を通ったので、一応ぱしゃり!

ダナン大聖堂です!ピンクが綺麗ですよね!

一応ぷらぷらし終えたので、ホテルに戻って休憩します。

ホテルのバーです!
ライムジュースです!

ライムジュースで英気を養い、今度はお土産購入に向かいます。
スターバックスであれを買ったり、スーパーであれを買ったり、いろいろします。

お目当てのLe Fruitのジャムです。狙いのバナナ&ドラゴンフルーツがない><

まあいくつかお土産を仕入れたので、お昼ご飯に行きます!
www.foody.vn
Cơm Gà Hồng Ngọc(コムガーホンンゴッ)さんです。

建物を改築したのでしょうか!とても新しかったです!
メニュー表です。私は一番左上のコムガークワイを注文しました!
ダナンのコムガーです。
このペーストと醤油を混ぜてチキンをつけると絶品でした!!

こんなうまいご飯があるのかと感動しつつ、またホテルに戻ります!
夕方からは前日仲良くなったNghiaさんにホイアンに連れて行ってもらうのと、晩御飯に誘われています。
楽しみでしかありません。
というところでvol.7は終了です!
5日目の後半もお楽しみに!!

To be continued...