海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

アミノ酸調合生活 vol.1

先日から始まったアミノ酸の調合生活。
ちなみに私が用意したアミノ酸は・・・
① グルタミン
② リジン
③ アルギニン
④ アラニ
⑤ グリシン
アミノ酸それぞれに特徴があり、この5種類を用意したわけですが、大事なのは何をどれくらい混ぜるかという割合です。
アミノ酸には味覚、嗅覚に反応するタイプがあります。
しかも魚によってどのアミノ酸が有効かというのも変わってきます。
日曜日はカゴ釣り師大運動会、対象魚はトツカアジです。
トツカアジの好みに合うように、ブレンドして臨んでみたいと思います。
初回、しかも釣れるかどうかも分かりませんが、今回は、、、、
1:1:1:5:5
の配合で臨みたいと思います。

化学の力は魚に勝てるのか!?
日曜日が楽しみです^^