海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

金子渡船に関して

私が応援しておりました、沖の島の金子渡船ですが、10月いっぱいをもちまして廃業。
それに伴いまして沖の島の磯割が変わりました。
また、11月から時限的ではありますが、集魚剤の使用が解禁されています。
(生オキアミの使用に関しては、従来どおり禁止のまま)
大変残念なお知らせではございますが、金子渡船はなくなっても、民宿黒潮さんはこれまで通り営業します。
これからは民宿黒潮さんの応援ということで、やっていきたいと思います。