海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

4月9日(日)釣行記 見老津沖磯 大曲

こんにちは、昨日はメーカーの先輩のアテンドで見老津の林渡船にお世話になってきました。
私自身、初めて釣ったフカセのグレは、見老津の牛の首だったいうこともあり、思い出深い場所です。
今回はナベ周りです。
どこに行くのかなと思っていたら、大曲という一級磯です!
これは期待できるか!?

足場の超いい磯です。
こういう磯は大歓迎ですね。
私は一番左側に入り、向こうに見える磯との間を攻めますが、エサ取りばかり・・・。
一回だけ木っ端グレ釣りました。
んでハイライトは、ウキが沈む、合わせる!
えぐい引き、耐える!
沖に走っていく、耐える、こっち向ける。
寄せてくる。
また走る、止まらない・・・
メジロっすね・・・。
最後は磯に巻かれてジエンド。
潮がよくなる可能性を信じて弁当タイム😊

おかみさんが作るサバのから揚げ弁当は、超超絶品です☆

午後からも潮がよくなることはなく。
先輩はババとサンコに襲われて、Ω\ζ°)チーン
グレはどうやら産婦人科に入院してそうです。
同船の人たちで釣っていたのは、沖の黒島の平島だけで、それ以外は撃沈!
こういうもあります。
産卵前後のグレ釣りは、まじで厳寒期より難しいです・・・。
というわけで、次は違う釣りしよっと・・・。