海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

9月22日(日)釣行記 市江崎沖

こんにちは!
22日は代休だったので、激うまなあの魚を釣りに市江まで行ってきました。
今回お世話になったのは丸十丸さん。
そう、深海釣りです。
前回の深海釣りは残念ながら深海ザメでゲームオーバーでしたが、それが悔しくてリベンジマッチです!

フルレンタルで臨みます!
仕掛けは6本針仕掛けです!

前日の晩から記録的短時間大雨情報が出るなど、状況は最悪。
うねりもだいぶ残っていますが出船します。
ポイントは590~650メートルの間のポイント。
何流しかしますが、船中ほとんどあがりません。
何流し目かにヒットぽい感じになったけど、途中で針外れ。
しかし、浮いてきたので、船で回収に向かって、回収。
無事ゲット!
53センチのホウズキ(メヌケ)でした。
その後も、厳しい展開・・・。
一瞬アタリっぽいのがあって、巻いてみると、何とついてました。

38センチの本命アコウダイ

このサイズだとアタリはほぼ分かりません・・・。
何流しかそのあともしましたが、この日は潮も状況も最悪・・・。
何とかゲットできてよかったです!

<当日の釣果>
ホウズキ(メヌケ) 53センチ 1匹
アコウダイ     38センチ 1匹

どっちも最高の高級魚です!

胴付き仕掛け釣り
フルレンタル