海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube更新しました

本日もYouTube更新しました。 今回はストック分の出雲沖カセ釣りの模様です。 ここ最近100か0の釣りしかしていないため、だんだんと動画のストックがなくなってきました 何かこんな動画撮ってほしいというリクエストがありましたら、是非ともコメント欄…

1月26日(水)釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

余りにも日曜日の結果が悔しくて、代休だった水曜日によっちゃん船頭と二人で潮岬沖に凸ってきました。 朝一は、風もなくいい感じに仕掛けも入っていくので、気配をビンビン感じていましたが、1時間半くらいしたらえげつない強風に変わっていきます。 北西…

1月23日(日)釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

本当は書かずにやり過ごすこともできたが、自分への備忘録の側面もあるので、書いておこうと思う。 この悔しさは絶対に忘れない。もう何回になるだろうか・・・潮岬沖に出るのは。 確実に去年からだと10回弱は出ていると思う。 しかし、結果が出ない。 実…

沖の島 金子渡船 磯割表 2022年2月分

こんにちは! 2月分の金子渡船の磯割になります。 釣果としては、どこともまんべんなくグレの釣果は出ています。(磯ムラは当然ありますが・・・) イサギも潮通しのよいポイントであれば狙えるでしょう。 私も正月に行かせていただきましたが、大小島で釣…

YouTube更新しました!

年末に行った口和深釣行の模様を少し収めたYouTubeを更新しました!! ジャンボイサギが釣れるなど、よい思いをしているセイウンを是非ともご覧ください。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!! チャ…

津波関連情報

トンガ沖海底火山大噴火による海面変動により、津波警報や、津波注意報が発令されましたが、私がお付き合いのある渡船屋さんや「民宿黒潮」さんに落ち着いてから確認の方をさせていただきました。 高知県沖の島弘瀬港 民宿黒潮さん 大丈夫とのことです。 和…

沖の島編のYouTube更新しました!!

今日は金曜日ということで、18時にYouTubeの更新を致しました! 今回はお正月の沖の島編です。 私の愛する、沖の島での釣りと、私が日本で一番美味しいと思っているおかみさんの手料理が食べられる民宿黒潮さんの紹介を行っております。 今回もぶっ飛んで…

1月9日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは! 磯フカセは3ヶ日に初釣りを完了しましたが、船カセはまだ完了していないということで、ブリとマダイを狙いに浦見湾に行ってきました。 唯一の心配は、連休の中日ということ。 休日はカセの数も30船くらいになり、熾烈な餌撒き合戦になります…

1月3日(日)釣行記 蔣渕沖磯 黒島北の2番

こんにちは! いよいよ今日はDay3の模様をお届けします。 沖の島のグッドロケーションで釣りを堪能した私たちは、大型口太グレを釣るべく、宇和島の蔣渕に行きました。 宇和島は45~50センチオーバーの大型口太グレが釣れることで有名です。 しかも割と…

YouTube更新しました!!

今日は珍しくブログ連投になりますが、YouTubeを更新しました! 今回は、浦見湾のブリ釣りをナレーション入りで解説しています。 ちょうどここ最近新しい群れが入ってきて、ブリもよく釣れています。 是非ともこの機会にこの動画を見て、浦見湾へブリ釣りに…

1月2日(日)釣行記 沖の島沖磯 大小島/大小島チョボ

こんにちは! 前日に奇跡のオオモンハタをゲットし、フカセボウズを免れたセイウンですが、実質この日が本番。 実は前日に初福渡船の安喜船頭と私が大小島チョボへ、ジュークがスベリへ別々にわたっていくことを決めていました。 大小島チョボといえば、大小…

1月1日(土)釣行記その2 沖の島 弘瀬港波止

こんにちは! 今日は沖の島初日のその2をお届けします! ↓その1の模様は下記より↓ seiun-k.hatenablog.com 港に着いた私に、初福渡船の安喜船頭からお呼び出しがかかり、行ってみると、翌日の釣り場所の相談でした。 ジュークと別々に釣れる磯に乗るか!と…

1月1日(土)釣行記その1 沖の島沖磯 姫島南/コシカケ

改めまして、あけましておめでとうございます。 さて、毎年の恒例行事になってきました正月の沖の島遠征。 今回はジューク君を引き連れての遠征となります。 出発は12月31日 31日は、北陸以西を中心に大寒波。 コロナウイルスオミクロン株も徐々に勢い…

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます! 本年も海神様に誘われてと私セイウンを宜しくお願い致しますm(_ _)m 早速ですが、一日から恒例の沖の島での釣り初めを行いました。 また家に帰ってからその模様はゆっくりとアップさせていただきます🎶