海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末の釣行計画!2019年11月13日

こんにちは、だんだん朝夕が寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがですか?
さて、水曜日になりました。また、週末の釣行計画を立てなくてはいけません。
今月釣りに行けるのは、次の日曜日が最後になりそうです。折角ですので、カゴ釣りで11月は貫き通したいと思います。
となるとターゲットになってくるのは、この季節ですとシマアジ、イサギ、グレあたりでしょうか?
そろそろグレの季節でもありますし、今年はまだカゴ釣りで口太グレ(尾長は釣った)を釣っていないので(多分)、今回はグレ狙いでいってみたいと思います。
グレですと、前にも書きましたが中紀以南であれば上向いてきていますので、正直どこでもいいかなといったところです。
ただ、行きなれたところの方が仕掛けをロストしたりという確率も下がるので、あまり南下せずに行けるみなべ~田辺あたりにしようかと思います。
前回の釣行ではウイリーがよかったですが(以下の釣行記参照)
seiun-k.hatenablog.com
ウイリーを扱う者として、今回もウイリーに固執してグレを狙ってみます。(ツバス多いとやめますが)
ウイリーの話はまた、週末にでもしようと思っています。なかなかウイリーの世界は奥深いですよ!